杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精8周期目⑧判定日

BT12、ついに今日は判定日でした。
昨日も今日も乳首痛が激しいです。
特に左の乳首が痛い。
胸全体も張っています。


病院に行くと、今日は
中川先生のいない日だと気づく。
中川先生に判定してもらいたかった!


尿を提出して待ちます。
杉山は、尿のみの判定です。
妊娠してもしていなくても、
判定日に内診はありません。


名前が呼ばれ診察室へ。
判定薬を渡されました。


f:id:chocolatepancake:20160414114230j:image
割と濃く出ています。

  
「着床されていますよ。今妊娠4週3日です。」
と言われました。
予定日は12月だ!!


少量だが出血していることを
伝えました。
「まだ安定期ではないですから、少し血が出たりすることはあります。少しなら大丈夫。たくさん出たり痛かったりすると流産の可能性がありますね。もし血が出たら安静にしていてくださいね。」
とのことでした。


少しではあるけれど
茶色の出血があるのは
怖い〜。
でも気にしすぎても
仕方がないので、時が経つのを
待つしかない。


今日はまたプロゲデポーを
注射しておしまい。


私は今まで2回着床はしたことが
あったけれど駄目だったので
着床は本当に第一段階。
その次以降にちゃんと進めますように!