杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精8周期目④採卵!

採卵も4回目ですよ〜。
割引最大の所まできました。
杉山産婦人科は、体外受精2回目以降、
5万円ずつ減額されて4回目以降は
同じ値段になるのです。


中川先生が採卵して下さるとの
ことで安心感たっぷり。



いつものように、すーっと
意識が無くなり、
終わった後の記憶もしばらく
なかったです。
いつの間にか寝ていて
起きたら微かに痛みがありました。
右が多くとれたのかなと
思いました。右が痛いから。
しばらくお休みして、
先生のお話がありました。



卵は5個とれたよ。
精子の状態はとても良いので
稼働率98%!!)
ふりかけでいきますね。



明日受精確認して、
3日後に移植かな。
とのことでした。



次の移植は、ヒアルロン酸
使ってください!と
お願いしてみました。
プラス1万円だそうです。



体外受精代216000円。
麻酔代32400円でした!