杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精8周期目②家での自己注射

自己注射は、1日おきに
打ちます。
私の場合、3日打つようです。
時間は自由だけれど、
毎回同じ時間にするようにと
言われました。



注射は、おへその下辺りに打ちます。
アルコール消毒をしたり、
目盛りを合わせていざ注射!
ちゅうちょすると失敗すると
言われたのでちゅうちょせずに
一気に行きました。
普段の注射よりも全然痛くなく、
スムーズに出来ました。


多分、滞りなく3回とも注射
出来ました。
ちゃんと出来ているか
不安なので、
時間があれば通院して
注射した方が良いな〜と
思いました。