杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精8周期目①採卵に向けて

前回の採卵で卵が3つしか
とれず、前回は1つ移植したので
残りは2つの分割胚かな?
確かではないけれど、、
これじゃあ心もとないので
今回も採卵することに
なりました!
お金ないけど、、最近
卵とれない内膜薄い私は
少し焦りがあります。


内診して卵の状態を見てもらい、
今回は採卵をしたいこと
内膜の薬も欲しいことを
伝えました。
そして、注射のための通院が
難しそうなので初めて
自己注射!!!
をすることになりました。



看護師さんに自己注射の
やり方を教わります。
何だかドキドキするけど、
通院の時間がないから仕方ない。
ちなみに、自己注射の場合
料金が1万円ぐらい上がるようです。


杉山に通院しだして1年が経過
したので、また血液検査を
行います〜と言われ採血。


そんなこんなで会計は
67280円。どかーん!!!
セロフェン代760円。