杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精5周期目②胚移植

本日は胚移植の日でした。
移植前に不育症の検査の
中間報告をしてもらいました。


まだ全部の結果は出ていませんでしたが、(1週間しか経っていないので)
今のところ異常はないとのことでした。


移植前は、尿を我慢します。
膀胱に尿が溜まっている方が
子宮がよく見えるそうな!
移植5回にして、尿コントロールが
上手になった私。
そんなこと上手になっても、、苦笑


G3の初期胚を2つ移植しました。
移植5回にして
これで8つの胚を移植したことに
なります、、。
その内2つは着床したが、化学流産。
後2つはこれから頑張ってもらう
子達です。
頑張って根付いて育ってよ〜!!!


私は子宮のお部屋が2つある
双角子宮なので、どちらかの
お部屋に胚移植をします。
今回は、右内膜9.7mmの
左内膜7.6mmでした。
右の方が厚かったためか、
右に2つ移植しました!


胚移植+Hcg3000mgとプロゲデポトン125mgの注射を打ち、10万8千円。
ひえ〜、、お金かかる。


病院に早く着いたので、
病院前のCIGONEでお茶。


f:id:chocolatepancake:20151209112702j:image


エッグタルトが卵の味で
美味しい〜!
オーブンが置いてあり、
自分で温められるようになっています。
エッグタルトは温かいのが
好きなので、嬉しい。


世田谷の杉山に通っている方は
ぜひお試しください。