杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

インプランテーションディップ再び!

9月の化学流産時も、今回も
共通していてることあります。
それは、
インプランテーションディップ!
それは高温期に一旦低温期並みの体温に
下がり、また上昇する現象で
着床したサインなんだそうですよ。

と言っても、着床していても
その現象が毎度見られるわけでは
ないようですが、、。

今回は、排卵から9日目と思われる日に
体温がぐっと下がりました。
そして一応陽性反応ありだったので、
着床はしたようです。

この結果から見るに、
インプランテーションディップは
度々起こる!かも。




話は変わります。
愚痴らせてください。
今日、友人に妊娠について
言われ腹が立ちました。
まだ妊娠しないの?
ちゃんと頑張ってる?
子供作らないと駄目だよー。と。
その人は、2児の父です。

その人には会うたび妊娠の話をされ、
毎回その度に頑張っているけど
中々出来ないと説明しています。
それなのに、毎回毎回同じことを
言ってくるので本当に疲れます。

特に今は微妙な時期なので、
余計に腹が立ちました。
その人に悪気はなくて
子供は急いで作った方がいいよと
アドバイスしてくれている
つもりなのでしょうが、、、。
出来たら会いたくないけど
たまたまバッタリ会ってしまったので
回避出来ずに終わりました。

子供欲しいなんて、
あなたが思っている何百倍も
思っているというのに!
人の気も知らないでー!
むきー!!

はい、吐き出してスッキリしました。
ありがとうございます!