杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

禅パスタ

ヨーロッパで人気の禅パスタ。
ご存知でしょうか。
日本語では、しらたきです!

ついつい食べすぎて
しまう傾向にあるので、
お昼ご飯に禅パスタを
取り入れてみようということに
なりました。

我が家は、自営業なので
主人と私は24時間一緒です。
当然昼も夜も一緒に食事を
とります。
1人ならすごい適当に済ませて
しまうのですが、男性がいると
そうもいきませんねー。

昨日は、ネットで見たレシピで
和風クリーム禅パスタを作りました。
具材は、茄子とキャベツとツナです。

f:id:chocolatepancake:20151011092733j:image

簡単かつ美味しかったです!
しらたき多めにしましたが、
しらたきは、100g6kcalなのです!
何て低カロリーなの。
少し前は春雨にハマっていたけど、
春雨はカロリー高いのです。
カロリー低そうだと思い、
ダマされたよね。

気をつけなくてはいけないのは、
しらたきは少しお腹ゆるくなる
ということ。
よって、三食しらたきにしていると
胃腸が過敏になり、危ないのかも。
我が家も毎日ではなく
週に数回、昼食で取り入れ
られたらな〜と思っております。

運動開始から9日目。
体重-2.6kg。