杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

タニタ食堂はダイエットに良し

昨日のお昼は、海藻サラダに
しました。
身体をポカポカさせるために、生姜を
たくさん入れたら気持ち悪くなりました。生姜の量には注意せねば。
主人にも大不評でした。
トラウマレベル!と言われてしまう
始末。
しかし夜ご飯はちゃんと
タニタ食堂のレシピを見て、
カレーチキンと小松菜のスープ、
タコのお刺身にしました。
タコのお刺身は、手抜きです。
タニタ食堂のレシピは、品数多くても
約500kcalなので、ダイエットに
最適です!
これから、どんどん使って行きたい。

運動を始めて4日目ですが、
3日目は筋肉痛のため運動しませんでした。
今日は、ジムでバイクを漕ぎました。
10km歩く方がきつかったかな。
でも、街を歩く方が景色が
変わって飽きないので好きだなと
思います。

体重はまだ、-0.95kgしか
減っておりません。
減らなさすぎでびっくりです。
代謝が悪すぎるのでしょうか。
基礎代謝を上げたい!