杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

久々の診察!Hcg低下

今日は2週間振りの診察でした。
今日は京王線の魔の踏切が
10分待ちだったので良かったです。

まず、採血をして1時間位
待ちました。
冷房が結構効いているから寒い!

今日は内診は無く、すぐに
診察でした。

血液中のHcgは3.68になったようです。
2週間前からすると、だいぶ
下がりました。

これだけ下がっていれば、
掻爬手術は必要ないそうです。
出血がまだ少しあるのも
心配ないようです。
良かったー。
手術しなくて済んでホッとした。

また2週間後にも
診察があるそうです。

ここ数日、風邪気味で
体調が悪いですが
薬を気がねなく飲めるので
安心しています。
妊娠したら、風邪なんか
ひけないし薬も飲めないから
大変だなあ。

しばらくは、不妊治療のことを
考えずにのびのびと過ごせる!
つらい気分になる時は、
犬を抱きしめて癒されています。