杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

カフェイン飲んでやる!

私カフェイン好きなんですね〜。
特にカフェラテ。
1日1〜2杯は飲みたい。
緑茶も好きだし、ココアも好き!

それも、妊娠中は良くないかなと
思い、少し控えておりました。
1日2杯ぐらいまでは問題ないとは
言われているみたいですが。
妊娠初期は、赤ちゃんの
中枢神経系が出来る大事な時。
なるべく気をつけてあげたいな〜と
思うのです。

それも、今や気にすることなく
飲んじゃう!
甘い物とカフェラテなんて、
幸せ〜♡

お酒は、去年から妊活開始してからは
サッパリ飲まなくなった。
タバコも、4年前にやめた。
その2つは禁断症状もなく、平気。
残るはコーヒーのみ。
お酒もタバコもコーヒーも
好きな人は、我慢が増えて大変だな。
私は今はカフェインだけで
まだマシなのかも。

体外受精はしばらくお休みだから、
ある意味気が楽。
毎月、どうかどうかと思っているのも
疲れるもんですね。

カフェラテ飲んで漫画読んでいる
時が至福の時です。