杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体調回復

もう、日常生活に全然支障は
ないです。
またいつ、ひどい腹痛が始まるのかと
ビクビクして過ごしていましたが
特に起こらず。
元気にしています。

経血は、出たり出なかったりと
変な感じです。
色も鮮やかだったり黒っぽかったりと
様々。普段の生理とは様子が違います。
相変わらず高温期が続いており、
それが不安と言えば不安だけれど
リズムが狂ってしまったのかなと
考えています。
時折、乳首がすごく痛くなる時があり、
身体はまだ完全に戻ってはいないと
感じます。

診察の時に聞くべきことを
まとめておこう。

*経血の様子を報告
*高温期継続は何故か
*乳首痛いのは何故か
*次回の移植はいつ出来るか
*子宮奇形の正式名称
*子宮奇形による手術の必要性の有無

まとめておかないと、
診察はサッとおわってしまうので
聞きたいことを逃してしまいます。
でも、しっかりまとめておくと、
何でも答えてくれるので安心。

明日は診察。
流産から一週間経ち、
だいぶ気持ちも落ち着いて来た。