杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

妊娠初期症状?

妊娠初期症状は、大体生理予定日である
妊娠2ヶ月目に当たる頃から
出てくるようですね。
しかし早い人は、着床の頃から症状が
出てくるとか。
症状は個人差があるようで、
無症状の人もいるみたいですね。

私は、生理予定日数日前から
強い眠気がありました。
後は、たまに少し下腹部が
(主に右側)チクチクと
痛む感じがありました。

でも、これらの症状は
生理前とほぼ同じだったので
区別がつきませんでした、、

そして、妊娠判定陽性の
今、4w6dですが
(この言い方初めてしてみた!)
まだ特に大きな変化はなさそうです。
時折お腹や胸が張る感じが
あるのと、眠気が
強めなのかなと思うぐらいです。

むしろ、生理前や生理中の方が
腹痛は強いです。
吐き気は今のところ
感じていないです。

しっかりとした、
妊娠初期症状を感じないので
まだ実感がないです。

どうかどうか
しっかりと根を張って
暮らしてくださいよ〜卵ちゃん。