杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

フライングについて

妊活を始めて1年。
タイミングを上手く取れた時は
必ずフライング検査をしていました。
薬局で買える、
チェックワンか、
クリアブルーにて。

大体生理予定日近くに
フライング検査していましたが、
今まで1回も陽性線が出たことは
ありませんでした。

体外受精を始めてからの2回も、
フライング検査して
いましたが、真っ白しろー!!

私は、着床できないのか?
と思い始めていたので、
今回初めて着床出来たので
とっても嬉しいです。

一昨日、海外の
クリアブルーデジタルで
フライング検査をしたことは
書いたのですが、その後に
実は、日本のクリアブルーでも
検査してみていたのです。

f:id:chocolatepancake:20150903235222j:image

薄いけど、しっかり
青い線が出ました!
数十秒で終了線と共に
浮かび上がってきたので、
蒸発線ではないと思います。
これを見て、着床はしたのかな?と
思いました。

しかし!私は大事なことを
忘れていました。
24日にホルモン補充のための
注射をしていたことを!!

妊娠検査薬は、尿中hcgの値での
判定になります。
注射を打っていた場合、
薬剤の影響でhcgの値が
上がっているため
陽性反応が出てしまうこともある。
長めに見て、2週間以上は
経っていないときちんとした結果は
わからないのでした。 

そんなこともあり、
フライング検査の結果は
陽性だったものの、
病院での検査結果を
聞くまではドキドキしていました。

私が思うに、hcgの注射や
ホルモン補充の注射を打った方は
フライングしても、
正確な結果はわかりにくいのだと
思います。

注射の種類にもよるのだとは
思うのですが、、。

陽性反応が出たと思って、
違ったらすごくショックですもんね。

なんて、フライングをしてしまった
私が言うのもなんですが!!