杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精3周期目⑦注射

ついに時間が追いつきました!
本日は、ホルモン補充の注射を
打ちに来院しました。

今、胚移植してから
5日目なんです。
ということは、着床していれば
もう着床している筈の
時期なんですよね。

そんな感じが全くございません!!
お腹も腰も痛くない、
熱っぽくない、全て普通。
もしかして、
卵管だけでなく着床障害も
あるのかもなあ。
ポンコツすぎて嫌になる。
次回判定が陰性なら、
着床障害の診断を受けてみるかどうか
相談しようかな。

私は今の時代に生まれてよかった。
昔なら、子供を産めない女性は
里に戻されていたりしたから。
なんて、ネガティヴに
なってしまいがちです。
でも、頑張ります!
主人との子供が欲しいので。

本日はお会計は無し。
判定までは費用に含まれている
ようです。