杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精3周期目⑤採卵!

前回の採卵は、
めちゃくちゃ痛かったので
採卵恐怖が強かったですが、
まあ仕方ないよね!

すっぴん眼鏡でマニュキアも
もちろんオフしています。
家を出る直前に主人の分身を
もらい、病院へ向かいます。

ドキドキの採卵2回目!
静脈麻酔は好きなので、
今回ももちろん麻酔を
お願いしました。

来院してまずは内診。
前回見てくれた中川先生が
採卵もしてくれるようです。やった!

左に2個、右に5個ですね。
と言われました。
あれ?この前より増えてる!
この前内診で見たときは
小さいのがたくさんあったけど、
注射を追加したことで
育ったんだなー。
嬉しいことだ。

予定通り採卵をします。
二階の綺麗なリカバリー室で用意して
待っていると、
看護師さんが
迎えに来てくれます。

内診台に座り、麻酔を
してもらいます。
麻酔が入る瞬間冷たく感じ、
3つ数える頃には
意識がなくなります。
これが気持ちいいんだな。
次の瞬間(のように感じる)には
はい、終わりましたよー。と
言われます。

看護師さん付き添いで
リカバリー室へ。
まだ少しぽわんとしているけど、
前回より全然痛みがないなーと
思っている内に
眠りに落ちていました。

しばらくすると、看護師さんが
パンを持ってきてくれました。
ロールサンドイッチです。
卵のは苦手なので、
自分でパンを持って来たものを
食べました。

なんかすごい元気!
痛みも少し引っ張られる感じが
するのみ。
中川先生はさすがだな〜と
感心していました。

しばらくして、先生からの
お話がありました。
卵は予定通り7個採れました。
3日後に移植かな。
前回同様ふりかけで大丈夫でしょう。
とのこと。

安心感のある先生。
採卵の時は是非この先生に
お願いしたい。
でも、採卵の時は先生指定は
出来ないんだよなー。

明日の昼に病院に電話をして
受精卵がいくつ出来たのか、
確認の電話をします。

本日のお会計は、
35万6400円!!
採卵2回目なので、5万円値引きが
あります。笑
値引き嬉しいけど、早く
決着ついてくれるのが
1番嬉しい!!