杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精3周期目④内診、注射

この日は、初めての先生でした。
ダンディな男性医師。
完結な物言いです。

内診がすごく早くて
え?それでもう見えたの?て
いうぐらいの感じでした。
内診嫌いな私としては
すごく嬉しいのですが。

先生いわく、
まだ卵胞が少し小さいから
今日もう一回注射を
追加しましょう。
とのこと。
卵は、4-5個ですね。
と言われ、少し少ないかな、、と
がっかり。

ゴナールエフ150mgを追加し、
その日は終わり。
お会計は、42600円。
ひえー。

帰って今日の先生のことを
杉山のホームページで
見たら、
中川先生という方で
生育医療センターで不妊治療を
されていた方でした。
不妊治療のベテランの先生に当たって
嬉しいな。
次からこの先生で
予約したい、と思いました。