杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精2周期目③内診、次回移植!

この日も内診をして、
ようやく先生から
2日後に移植だねーとの
お言葉を頂きました!
ひと安心。

またもやお会計は2160円。
ホルモン補充のため、
錠剤を2日分もらいました。

早く移植して欲しい。
そして卵ちゃん居ついて欲しい。

病院に行くのはやっぱり気が
重くて、どんよりします。
生殖医療科の待合室では
20台〜40台ぐらいの女性が
たくさんいて、皆同じような
悩みを抱えてここにいるんだなあと
思うと、わーっと話しかけたく
なってしまいます。
でも、勿論そんな雰囲気ではなく
話しかけもしないのですが、、。

皆さんは友達や家族に
どこまで話しているのかなあ。
私は主人と、私の母にのみ
話しています。
でも、最近信頼出来るお友達には
話しても良いかな、
聞いた方は困るかなと
悩んでいます。
どこかに吐き出さないと
押しつぶされそうな苦しみですね。
不妊って本当につらい。
基本的にはかなり前向きな方だけど
たまにすごいつらい時がある。

そして、自分を慰めるために
甘いものをたくさん食べちゃってる。

太る→自己嫌悪、で
悪循環ですね。

その悪循環を断ち切りたいとの
思いから、
今周期からウォーキングを
始めました。
ホントに軽いもので、
大した運動ではないけど
気持ちがスッキリして
良いかなと思います。
よし、気合だ!