杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精2周期目、排卵済み!?

生理12日目に来院しました。
まずはまた内診です。

ここで排卵日を特定し、
排卵直後に
胚移植をするのです。

が、先生が内診しながら
あれ?うーん、、
と言っているので何か嫌な
予感がしました。

血液採取もして、しばらく待ちました。
そして、お話があったのですが、
まさかの
排卵は数日前に終わっています!
とのこと、、

初めての採卵、ルトラールを飲んだ
こともあり、生理が不順に
なってしまったのかな。

あーあ、がっくり。
今回は排卵済みのため見送り。
6月は忙しいので胚移植
見送り。
7月に望みをかけま〜す。

がっくりした反面、2ヶ月の休みは
少しホッとしている面もあり。
気持ちが疲れてきちゃっている
ようです。

そんなこの日のお会計、
9720円。
移植出来ないのにー。

不妊様、と言われるような
状態なのかわからないですが
お子さんのいる友達に
会いたくない気持ちに
なってしまったり、イライラしたり
します。
この出口の見えない場所から、
早く抜け出せたらいいな〜と
そればっかり思ってしまいます。