杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

不妊検査①血液検査

色々と思い出しながら、
書いていきたいと思います。

初めての杉山産婦人科
京王線代田橋駅から徒歩7分ぐらい?
すごく綺麗な建物です。
一階が生殖医療科、
二階が産婦人科の受付になっています。
生殖医療科専用の入り口があり、
安心できますね。

水やコーヒー、紅茶などの
飲料が置いてあり、ゆったり
座れる椅子もあるので
何と無くホッとしました。
最近の病院は綺麗なんだな〜。

この病院ではお医者さんを
選べるということで、
まずはよくわからないので
女医さんを選びました。

女医の先生、
サバサバした感じでした。
まず、これから私がどうしたいのか
聞いてくれてました。
早めに子供が欲しいのか、
なるべく自然な形で治療して
いきたいのか等。
私は、年齢が34なのでなるべく早く
子供が欲しいこと、
治療法にはこだわらず
最善を尽くせれば良いと伝えました。

まずは、感染症の有無。風疹抗体の
有無。ホルモン検査のため、
血液検査を行うことに。

しめて21600円!

結果は次回の検査時に
教えてもらうことになりました。