杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

不妊治療開始!〜病院選び〜

はじめまして。
34歳主婦のchocolatepancakeです。
チョコとパンケーキが大好きです!

今年から不妊治療を開始したので
記録を残そうと思い、
このブログを始めました。

ことの発端は妊活開始して
半年ほど経っても妊娠しないし、
年齢的にも焦りがあるので
(私34歳主人35歳)
一回検査をしてみようと
思いたったことです。

2015年2月、私の誕生月。
34歳になった記念に
不妊検査をすることにしました。
病院は、家から通いやすい所で
不妊治療の実績がある所、
産科もある所が良いかな
なんて思っていました。

ネットで調べてみて、
いくつかの病院に当たりをつけました。
梅ヶ丘産婦人科、加藤レディースクリニック、杉山産婦人科、、
加藤レディースクリニックに
まずは電話してみました。
そうしたら、しばらく先まで予約が
いっぱいとのこと!決まった日に
予約開始をして、その日のうちに
予約は結構埋まってしまう
らしいのです。
とても有名な所故に、人気が
高いんだなーと思いました。
そして、次は杉山産婦人科にも
電話をかけてみました。
そうしたら何と、明後日予約取れますよ〜とのお返事。
ホッとしました!
不妊治療に入る前に、検査さえも
時間がかなりかかるようでは
大変だなあと思っていたので。

杉山産婦人科は、
よく車で通る所にあり、
とても綺麗そうな病院だなと
いうイメージがあったし、
産科もあるので良いなと思いました。

ドキドキするけど、
早く次に進みたいので
やるしかないな〜という
意気込みです。