杉山産婦人科の体外受精で妊娠中の35歳ブログ

34歳から杉山産婦人科にて体外受精開始。2度の化学流産を経て35歳の現在、妊娠中。無事出産出来ますように!

2016-04-11から1日間の記事一覧

体外受精8周期目⑦移植その後

移植の3日後に、注射のため来院しました。プロゲデポー125mgを打ちます。第12因子の低下のため、低量バファリンも処方してもらいました。残りの胚盤胞は、3BCと3CCであまり良くないとのことなので、1つにまとめて凍結してもらいました。お会計32450円。そし…

体外受精8周期目⑥胚盤胞培養そして移植

体調が回復したので、移植をすることにしました。胚盤胞まで育てるのは初めてなのでどのぐらい育つものなのかわからなくてドキドキ。どうやら、胚盤胞まで5個中4個が育ちそうとのこと。その内、1つは4AAというとても綺麗な形だそうなので、その子を移植する…

体外受精8周期目⑤受精確認、、そして

採卵から翌日、電話で受精確認をしました。なんと!5個中5個が受精したそうです。やったー!すごいなあ旦那さんの精子の元気さに万歳です。しかし、、、なんか私の具合が悪くなってしまったので明後日の移植は難しいかなと思い明後日の移植は中止してもらい…

体外受精8周期目④採卵!

採卵も4回目ですよ〜。割引最大の所まできました。杉山産婦人科は、体外受精2回目以降、5万円ずつ減額されて4回目以降は同じ値段になるのです。中川先生が採卵して下さるとのことで安心感たっぷり。いつものように、すーっと意識が無くなり、終わった後の記…

体外受精8周期目③内診、卵の育ち具合

内診をしてもらったら、卵は3〜4個だねと言われました。あまり育たないんだなあ。最近育たなくなったんだ!年齢的なものもあるのかな。内膜は良いようです。採卵は2日後ね〜と言われました。今回ももちろん麻酔!麻酔に落ちる瞬間が好きなんだな。ゴナールエ…

体外受精8周期目②家での自己注射

自己注射は、1日おきに打ちます。私の場合、3日打つようです。時間は自由だけれど、毎回同じ時間にするようにと言われました。注射は、おへその下辺りに打ちます。アルコール消毒をしたり、目盛りを合わせていざ注射!ちゅうちょすると失敗すると言われたの…

体外受精8周期目①採卵に向けて

前回の採卵で卵が3つしかとれず、前回は1つ移植したので残りは2つの分割胚かな?確かではないけれど、、これじゃあ心もとないので今回も採卵することになりました!お金ないけど、、最近卵とれない内膜薄い私は少し焦りがあります。内診して卵の状態を見ても…