杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2016-04-05から1日間の記事一覧

体外受精7周期目⑤判定

今回は、悲しいまでの症状の無さから何となくダメだろうとは思っていました。そして前日にフライングしました!結果は綺麗な真っ白〜。真っ白だったので病院でも淡々と尿を提出しお話を聞いておわりました!また次頑張りましょう!と言われ、次は採卵するか…

体外受精7周期目④胚移植

当日も、内膜は大丈夫とのことでひと安心。今回はG1とG3の卵を入れようと思っていたのですが、G3の卵の状態が悪くなったということでG1の卵ひとつを移植することになりました。ざんねん、、中川先生が移植も担当して下さったので気分は安心。2本分のストロー…

体外受精7周期目②③内診

今回は、第12因子が低いとわかってから初めての移植なので何となく期待できるかも!??という気持ちです。内診して、卵や内膜の様子をみてもらいます。たまごの育ちが悪かったのか、ゴナトロピン5000を打つことに。お会計は2330円。そして、また別の日。移…

体外受精7周期目①内膜のために!

生理2日目に来院です。内診してもらい、サイトテックという薬を処方してもらいました。中川先生の日だったので安心!やっぱり信頼している先生にみてもらうことですごく安心を得られるなあと思います。内膜よ育て!お会計1080円。

体外受精6周期目⑥受精確認、胚凍結。

採卵の次の日に、受精確認の電話をします。卵子3個に対して精子をふりかけたところ、3個とも受精してくれたとのこと!卵が少ないながら、全部受精してくれたことにかなり救われました。今周期は移植出来ないことになり、最初はかなり気落ちしました。卵の少…

体外受精6周期目⑤採卵!

採卵も3回目になりました〜。慣れたもんです。私は怖がりなので麻酔にしてもらうため、プラス3万です。麻酔する時は前日夜から禁飲食で当日はすっぴんメガネで向かいます。もちろんネイルもオフ!今回、残念なことに採卵も中川先生じゃないとこのこと。若い…

体外受精6周期目④内診

またもや間が空いてしまいました。前回の続きです。注射が終わり、内診で卵の状態を見てもらいます。今回はタイミング悪く、中川先生がいらっしゃらない日に診察日となってしまい何となく不安。中川先生と院長はこれで大丈夫、と方針をハッキリ示して下さる…