杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2015-08-18から1日間の記事一覧

体外受精1周期目④採卵!!!

緊張の採卵日。前日22時より、禁飲食。主人には、家を出る直前に分身を出してもらっており、それを持って杉山へ向かいます!杉山産婦人科では、採精室もあるのでそちらで採精した方がよりフレッシュな精子が取れそうですが、現地でするのはプレッシャーかな…

体外受精1周期目③注射、内診、精子検査

この日は、採血をして注射。ゴナールエフ150単位を打ちました。内診もあり、卵胞の育ち具合を見てもらいました。右に5個、左に2個だそうです。モニターは怖くて見れないので、大きさとかはよくわかりません。この日の担当の先生は若い女性の医師でした。サバ…

体外受精1周期目②注射

この日は、主人の分身を取ってもらっていました。まだ、精子検査をしていなかったので。分身を渡してくれた時、「無精子症だったらごめんね」ととても心配そうでした。確かに、精子にも問題があったら更に難しいことになるだろうなあ。この日もゴナールエフ1…

体外受精1周期目①内診

前回タイミングをとったけど残念ながらリセットしてしまいました!さて、体外受精へとステップアップです。今のところ卵管以外は大きな問題がないそうなので、体外受精で上手くいく気がしています!いや、上手くいってくれ!この日の診察は生理2日目という指…