杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2015-08-17から1日間の記事一覧

不妊検査④子宮鏡検査

今回から、いつもの女の先生でなく医師の指定なし、にしてみました。他の先生はどんな感じなのかな〜と思いまして。子宮鏡の検査は、よりによって男の先生!あ〜あ、、と思いましたがまあいいや!ということで、子宮内を内視鏡にて検査してもらいました。研…

不妊検査③卵管造影検査

卵管に通水をして、卵管の通りを見る検査です。水を入れた後、圧をかけていくらしいのですが何か痛気持ち悪い!?しばらく圧をかけて、撮影して終了しました。この検査は、あまり痛くないとのことだけど私は痛気持ち悪い、、これは、悪い予感。しばらく休ま…

不妊検査②超音波測定

前回の検査に引き続き、同じ女医の先生にしてもらいました。今回は、超音波測定、子宮癌検査をします。内診台に乗り、足がパカーと開かれる時はなんとも落ちつかないものですね、、そして、内部の様子が画面に映っているらしいのですが、怖くて見れない。そ…

不妊検査①血液検査

色々と思い出しながら、書いていきたいと思います。初めての杉山産婦人科!京王線代田橋駅から徒歩7分ぐらい?すごく綺麗な建物です。一階が生殖医療科、二階が産婦人科の受付になっています。生殖医療科専用の入り口があり、安心できますね。水やコーヒー、…

不妊治療開始!〜病院選び〜

はじめまして。34歳主婦のchocolatepancakeです。チョコとパンケーキが大好きです!今年から不妊治療を開始したので記録を残そうと思い、このブログを始めました。ことの発端は妊活開始して半年ほど経っても妊娠しないし、年齢的にも焦りがあるので(私34歳…